【MtG】BIG MAGICチームスタン【スタンダード】
2013年3月21日 TCG全般昨日は池袋のBIG MAGICの2周年記念チームスタンダードに参加してきました。
商品はデュエルデッキ「ソリンVSティボルト」*3とGTC2カートン。
勝敗はチーム1-3、個人1-3orz。
チームメイトは青黒ゾンビ、赤白ビートダウン。
使用デッキはRUG接死ティムコン?
接死ティムで時間稼いで牙、狩り達、オサムシで殴るデッキになります。
1戦目 RGBビートダウン ○0-×2
赤緑の高速ビートに黒をかませてPWも除去しやすくした形。
ドロー土地。遥か見後ドロー土地。熟慮ドロー土地。FB熟慮ドロー土地。じゃ勝てるわけ無いですよねorz
マッチ2戦中、手札に来たクリーチャーは2枚でした。デッキの1/3がクリーチャーなのにorz
2戦目 RGビートダウン ○0-×2
よく見るタイプの赤緑高速ビートダウン。
マッチ1戦目
ドロー土地。遥か見後d(ry
さらに相手が捕食者のウーズを2T目にキャスト。
3T目に奇跡逆襲で8/8トランプル強制ブロックになったウーズが出てきて投了。
どうしてピン積みの奇跡を3T目に引くんですかorz
マッチ2戦目
相変わらず土地しか来ませんが初手にあった接死ティムで何とか場を持たせて巨大オサムシ降臨まで届くも相手の場がすでに展開済み。
オサムシがクリーチャー2体を葬ってお役目終了。
3戦目 WUGビート? ○2-×1
多分コントロール寄りのビートダウン。
マッチ1戦目
ドロー土地。遥か見後d(ry。
4T目に投了。
マッチ2戦目
サイドアウトで土地を一枚抜いてみた結果、なぜかブンブン。
相手も展開していたがこちらは接死ティムが2体並んで後はオサムシが来るまで耐える体勢になったところで相手が投了。
投了とか負けましたとか一言も言わずに片付けられるのは正直不愉快。
マッチ3戦目
相手は事故りつつも掲示で補いスラ牙、癒やし手、修復が並ぶもこちらの接死ティムで殲滅。オサムシキャストで相手投了。
4戦目WUGビート ○1-×2
3戦目の人と違って中略が入っていたためやりにくい相手。
マッチ1戦目、2戦目は3戦目と同じ展開。違うのはロクソドンの強打者がいなかったこと。
マッチ3戦目は延長に突入。
気がはやって手札にオサムシ、否認、否認、場に8マナしかない状況でオサムシをキャスト。返しのターンに終末を通常キャストされ、カウンターできずそのままぐだぐだと東屋のエルフに削られ投了。
総括
土地事故ひどすぎワロエナイorz
1/3がクリーチャー、1/3が土地なのに土地しか来ない。クリーチャーが来ないとかどういうことなのorz
レシピは以下の通り。
○クリーチャー*21
4東屋のエルフ/Arbor Elf
4ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler
4イゼットの静電術師/Izzet Staticaster
2高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells
2スラーグ牙/Thragtusk
2酸のスライム/Acidic Slime
1士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts
2巨大オサムシ/Giant Adephage
○呪文*16
4否認/Negate
4雲散霧消/Dissipate
4熟慮/Think Twice
4遥か見/Farseek
○土地*24
4踏み鳴らされる地/Stomping Ground
4蒸気孔/Steam Vents
4繁殖池/Breeding Pool
4内陸の湾港/Hinterland Harbor
4根縛りの岩山/Rootbound Crag
2硫黄の滝/Sulfur Falls
2魂の洞窟/Cavern of Souls
○サイドボード
2帰化/Naturalize
3地の封印/Ground Seal
1墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage
2心理のらせん/Psychic Spiral
2不死の霊薬/Elixir of Immortality
2魔女封じの宝珠/Witchbane Orb
1迫り来る復興/Creeping Renaissance
2ミジウムの外皮/Mizzium Skin
商品はデュエルデッキ「ソリンVSティボルト」*3とGTC2カートン。
勝敗はチーム1-3、個人1-3orz。
チームメイトは青黒ゾンビ、赤白ビートダウン。
使用デッキはRUG接死ティムコン?
接死ティムで時間稼いで牙、狩り達、オサムシで殴るデッキになります。
1戦目 RGBビートダウン ○0-×2
赤緑の高速ビートに黒をかませてPWも除去しやすくした形。
ドロー土地。遥か見後ドロー土地。熟慮ドロー土地。FB熟慮ドロー土地。じゃ勝てるわけ無いですよねorz
マッチ2戦中、手札に来たクリーチャーは2枚でした。デッキの1/3がクリーチャーなのにorz
2戦目 RGビートダウン ○0-×2
よく見るタイプの赤緑高速ビートダウン。
マッチ1戦目
ドロー土地。遥か見後d(ry
さらに相手が捕食者のウーズを2T目にキャスト。
3T目に奇跡逆襲で8/8トランプル強制ブロックになったウーズが出てきて投了。
どうしてピン積みの奇跡を3T目に引くんですかorz
マッチ2戦目
相変わらず土地しか来ませんが初手にあった接死ティムで何とか場を持たせて巨大オサムシ降臨まで届くも相手の場がすでに展開済み。
オサムシがクリーチャー2体を葬ってお役目終了。
3戦目 WUGビート? ○2-×1
多分コントロール寄りのビートダウン。
マッチ1戦目
ドロー土地。遥か見後d(ry。
4T目に投了。
マッチ2戦目
サイドアウトで土地を一枚抜いてみた結果、なぜかブンブン。
相手も展開していたがこちらは接死ティムが2体並んで後はオサムシが来るまで耐える体勢になったところで相手が投了。
投了とか負けましたとか一言も言わずに片付けられるのは正直不愉快。
マッチ3戦目
相手は事故りつつも掲示で補いスラ牙、癒やし手、修復が並ぶもこちらの接死ティムで殲滅。オサムシキャストで相手投了。
4戦目WUGビート ○1-×2
3戦目の人と違って中略が入っていたためやりにくい相手。
マッチ1戦目、2戦目は3戦目と同じ展開。違うのはロクソドンの強打者がいなかったこと。
マッチ3戦目は延長に突入。
気がはやって手札にオサムシ、否認、否認、場に8マナしかない状況でオサムシをキャスト。返しのターンに終末を通常キャストされ、カウンターできずそのままぐだぐだと東屋のエルフに削られ投了。
総括
土地事故ひどすぎワロエナイorz
1/3がクリーチャー、1/3が土地なのに土地しか来ない。クリーチャーが来ないとかどういうことなのorz
レシピは以下の通り。
○クリーチャー*21
4東屋のエルフ/Arbor Elf
4ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler
4イゼットの静電術師/Izzet Staticaster
2高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells
2スラーグ牙/Thragtusk
2酸のスライム/Acidic Slime
1士気溢れる徴集兵/Zealous Conscripts
2巨大オサムシ/Giant Adephage
○呪文*16
4否認/Negate
4雲散霧消/Dissipate
4熟慮/Think Twice
4遥か見/Farseek
○土地*24
4踏み鳴らされる地/Stomping Ground
4蒸気孔/Steam Vents
4繁殖池/Breeding Pool
4内陸の湾港/Hinterland Harbor
4根縛りの岩山/Rootbound Crag
2硫黄の滝/Sulfur Falls
2魂の洞窟/Cavern of Souls
○サイドボード
2帰化/Naturalize
3地の封印/Ground Seal
1墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage
2心理のらせん/Psychic Spiral
2不死の霊薬/Elixir of Immortality
2魔女封じの宝珠/Witchbane Orb
1迫り来る復興/Creeping Renaissance
2ミジウムの外皮/Mizzium Skin
コメント